”高校生紳士あーる”の起業家日記

とある高校生のブログ。

究極のLUXURY

こんにちは。久しぶりに更新になります。RUProductionのあーる(Ryo)です。 RUProductionのコンセプト、LUXURY QUALITYについて、メンバーや役員さんにも何回か社内コラムで説明しているのですが、今日は、社外に向けて説明をしたいと思います! そもそもLU…

どこを撮っても絵になる場所、それが大野・勝山。

こんにちは。高校二年生の夏がもう終わりを迎え、進路を考えているあーるんこと Ryo Koharaです。 夏休みの目標は、 ”夏休み前の自分に尊敬されるじぶんになること。” でした。 Re:HOMEさんにインターンに行ったり、スタバでイベント開催したり、 一週間東京…

RUProduction メンバー限定セミナー文章版を特別に公開します!

今、この瞬間をシェアしよう。RUProduction Groupメンバー限定セミナー”DIAMOND” 企業や組織において最も大切なもの、それはなんでしょうか?仕組み。システム。社員が一致団結すること。僕の答えは違います。 そういったルールやシステムで拘束してもいま日…

おすすめ!!機能性とファッション性重視の文房具!!

文房具。それはあなたの表現を助長する、最高のパートナーです。 今回はそんな文房具についてお話いたします。 僕は文房具を選ぶときはまず機能性、使いやすさ。そしてファッション性を重視します。どんなに使い勝手が良くても、見た目が気に入らないデザイ…

何かのプロになる方法。

こんにちは。あーるです。 僕はよくスターバックスに行くのですが、スターバックスって意外と便利で、お持ち帰り用の紙袋をおしゃれなブックカバーにしたり、ギフト袋を止める小さなカードがしおりに便利だったり... それはさておき、 今回はプロとアマチュ…

学校の教育の目的?

学校ってなに? どうも。こんにちは。今日は学校教育について高校生目線で考察してみました。 ところで皆さん何気なく義務教育課程を小学校中学校という場所でクリアし、高校に行かれた方が多いと思います。そしてセンター試験を何気なく受け、大学入試を乗…

失敗を考えたらキリがない。(起業家精神)

結局何においても失敗はある。 起業家を目指している人で「失敗したらどうしよう」や、「借金はしたくない」ということをよく聞きます。 そもそも起業とは新しい事業を始めることであり、成功するか失敗するかは起業家にかかっているのです。そんな人が弱気…

なぜ高校生で起業なのか。part1

起業にスタート年齢はない。 小学三年生から少し視野に入れていた起業家という職業。本格的になりたいと思ったのは中学一年生の時でした。僕はまだ当時、大人になればできるだろう。そう思ってなんとなく中学校生活を送っていました。今でもあの時間は無駄だ…

はじめまして!!

どうも!初めまして。高校生起業家のRyoです! 今回は初回ということで、軽く自己紹介と自分のやってるビジネスなどについてお話したいと思います。 簡単に自己紹介します。 僕は某私立進学校に通ってる高校生です。趣味はLEGO、写真、紅茶、香水などなどで…