”高校生紳士あーる”の起業家日記

とある高校生のブログ。

おすすめ!!機能性とファッション性重視の文房具!!

文房具。それはあなたの表現を助長する、最高のパートナーです。

 

今回はそんな文房具についてお話いたします。

僕は文房具を選ぶときはまず機能性、使いやすさ。そしてファッション性を重視します。どんなに使い勝手が良くても、見た目が気に入らないデザインのものもなくはありません。どうせ使うなら美しいラインのものを使いたいですよね!!

 

そこで今回は、何年も愛用している(買い替えたりしてますが)機能性、デザイン抜群の文房具を紹介します!!ビジネスも勉強もこれで頑張ってます!!

 

デザインやグラフ作成に。クリエイティブな一本。

ZEBRA Tect2way

(画像クリックで詳細ページに行きます)

 

このシャープペンシルの魅力は、先が細く、シェイプが美しいうえに、さらに重さもしっくりくるというところです!

とにかく使いやすいのです。(わざわざブログにしちゃうほどですw)

 

 

 

 先端パイプ式(作図用のシャープペンシルに多い形)なので

 細かいデザインや手書きのグラフ作成の時に先が細いので、手元が見え、作業がとてもはかどるんですよね~

 

 

 

 

このシャープペンシルは振ったら芯が出てくるフリシャ機能を備なえてます。

 

 

フリシャといえばわざわざノックしなくても本体を振るだけで芯が出てくるアレですね!

しかし、持ち運ぶときに筆箱がカバンの中で揺れて芯が出てしまい、大切な筆箱が汚れたりなどして、意外と不便な面もあります。

 

 

 

しかし!!!

 

 

 

これの最大のポイントは、名前にある通り2wayなんです!

 

真ん中あたりにある軸カバーを少し回すだけでロックがかかり、勝手に振られて芯が出るなんてことがなくなっちゃうんですよね~

 

 

「そんな機能、必要あるの?」

 

と思う方もいるかもですが、フリシャを数種類使ったことのある方ならわかるはず、意外とロック機能が便利だったりするのです!!!

 

 

 

 

 

そして何より僕がこれを推す最大の理由は、

 

 

 

パーツごとに色を変えたり、グリップのゴムを変えたりなど、カスタム性がある

からなのです!

 

例えば仲良しな友達とノック部分の色だけを交換したり、恋人同士でブリップ部分を交換したりなど、みんなと楽しむことができます!

 

僕も中学の時はよくクラスメートと交換したりしてましたね!

 

 

 

まだまだ魅力はあります。

この商品はものすごく質感があり、重心が下にあるので持った時に手にフィットします。

色も落ち着いていて、オフィスや営業先でも使えるシンプルで洗練されたデザインになっています!!

 

このシリーズではlightと呼ばれる少し安めで、中学生や高校生向けのカラフルなものがあったり、

(画像クリックで詳細ページに行きます)

芯の太さが0.3、0.5、0.7の三種類なのでいろいろなシーンで活躍します。

 

 

 

 

あくまで僕の感想ですが、これほどまでにスタイリッシュなデザインで、カラーバランスも良く、カスタム性のあるシャープペンシルはどこを探してもこのシリーズしかないと思います!

 

僕は勉強や、仕事、デザイナーの活動などにおいて重宝しています!

今後もなくてはならないものなのでずっと販売していてほしいですね!!!

 

 

 

 

ぜひあなたの仕事のパートナーにしてみてはいかがでしょうか?

 

 

 ちなみに僕は青色を愛用しています。今使ってるものは4代目です!!

 今回もありがとうございました!次回もお楽しみに!!

 

今回紹介した文房具のリンクはこちら!

↓ ↓ ↓ ↓

 

 

 

お得な10本セットです!オフィスなどにぜひ!!